今週の新作

予定通りに2つ購入。

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)

Wiiスピーク有りか無しかで相当悩みましたが

  • ソフト単体版より2000円近くも高い
  • マイクをテレビ付近に置く仕様でちゃんと声が届くか不安
  • 知人とやるだけならSkypeで事足りる
  • ぶつ森以外のゲームで使う機会がある気がしない
  • 同日発売のWii用キーボードのほうがチャット以外にも使えて役立つ
  • Wiiスピークチャンネルの開始日は何故か12月8日

などなどの理由により
Wiiスピークは必要なしと判断。
よって・・・・・・Wiiスピーク同梱版を購入しました(ぅ
相変わらずの住宅ローン返済地獄ですが、
DS版に比べて村も広いですし色々楽しめそうな予感。
今度みんなで鬼ごっこでもしましょう。

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

3ステージしか遊べないAC版以外にも
ステージを一通り遊べるモードも追加されてボリューム的には及第点。
もうちょっと萌え以外にも変わった要素があってもいいような気がするけど
パロディウスとは別物だしこれはこれでいいのかも。