原作ファンも納得

映画:SILENT HILL
今日観てきた。
ヤバイ、最高に面白い。
はっきりいってゲームが原作でここまで面白くなるとは予想せなんだ。
バイオハザード」なんかよりよっぽど面白い。
SIREN」なんぞ比べるまでもない。雲泥の差。名前は似てるけど。
サイレントヒル」はシリーズ通して
もう何十回やったかわからないくらいの大ファン。
その自分が言うのだから間違いない(ハズ)
これは文句なしの「サイレントヒル」の映画だ。
サイレントヒル」という世界を構成する
「キモい動きのクリーチャー」・「赤錆と金網だらけの異世界」・「鬱になりそうな雰囲気」
といった要素がほぼ完璧に再現されている。
ストーリーもお使い要素がやたらあるのが変だけど
最初から最後までまったくダレないたゆまない展開でのめりこみまくり。
これ映画館で見なかったら原作ファンとして多分一生後悔したと思う。
もちろんDVDも絶対買います。というより多分また数日中に観に行くと思う。
今回はゲーム版の「1」がベースになってるけど
私の一番のお気に入りである「2」をベースにした続編もぜひ作って欲しい。
もちろんオチは湖飛び込みで。
見た後みんなすっごい鬱になるような作品にしてほしい。
ちなみに原作を全く知らないオカンもなぜか一緒に観たのだけれど
それでも見た後にすごく面白かったと言ってたので
サイレントヒル」知らない人もぜひ観に行って欲しい。
ただしR12指定。ホラーとグロが嫌いな人は避けたほうがいいかも。