くまたんち、ちょろちょろプレイ中

くまたんち

くまたんち

発売から2週間経ってないので
システム上まだクリアできていないのですがとりあえず感想。
某誌での評価のとおり確かにすることは少ないゲームです。
ほとんど見てるだけ。
なのに気づけば1時間、2時間とやってしまうあたりが何というか面白いゲームだなあと。
ただ起動しているだけでも楽しいといえば
どうぶつの森」とかがありますがあれとも違いますし。
まあ、たまごっちとか放置基本なシステムの携帯アプリのゲームとかにしたって
ついつい長時間いじってたりしますもんね。そんな感じだと思います。
一行で説明するとよく動くドット絵をぼんやり眺めて和むゲーム(お金稼ぎもあるでよ
かなぁ。次回作「朧村正妖刀伝」も期待しております。


あと初回特典の設定資料・イラスト集があるとないとでは
価値が大きく変わってくると思うので、
あとから買おうと思ってた人はちょっと「南無〜」的かも。