今月のアニメ(レンタル編)

やる気があるうちに書いてしまおう。
今月借りて見たアニメについての感想。

機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED 1 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 [DVD]

暇だったので見直しました。
もはや種・種死はあらゆる場面がギャグに見えてしまう。
初めのころは熱かった気もしないでもなかったんだけどなあ・・・
まあ深くは語るまい。

種と同時進行だったせいもあってか
恐ろしくおもしろく感じました。
戦闘シーンの作画が神すぎる。

ふしぎ星の☆ふたご姫 1 [DVD]

ふしぎ星の☆ふたご姫 1 [DVD]

朝っぱらからハイテンションアニメ。
子供向けながらのご都合主義的な展開が目立つけど
OP・本編・EDと全体的によく動いていて見てて飽きない。
キャラ萌えは文句なしだしたまにホロリとするシーンもあるしと
やはり子供向けの朝アニメは侮れません。

撲殺天使ドクロちゃん 1 [DVD]

撲殺天使ドクロちゃん 1 [DVD]

ここまで開き直って作られると
逆に清清しく感じられてしまいます。
エログロはやりすぎる程度が面白い。
そろそろ始まるらしい第2期シリーズも期待。

エルフェンリート 1st Note [DVD]

エルフェンリート 1st Note [DVD]

漫画は全巻持ってるけど
アニメは今回ようやく見ました。
ドクロちゃんとはベクトルの違う
エログロでこちらも素敵です。


毎週10本近いペースで見てるとさすがに疲れる・・・
明日は購入編です。たぶん。