保護フィルター必須

まわすんだ~!!

まわすんだ~!!

AC版「まわすんだぁ〜!!」のアレンジ移植。
タイトル通り「まわす」操作で遊べるミニゲーム集。
ACではハンドルを、PS版ではアナログスティックをひたすらにまわすだけ。
今回もやっぱりタッチスクリーンでぐるぐる円を描くだけ。
テンポはいいんだけど、「メイドインワリオ」なんかと比べると
収録ゲーム数が少なく飽きが早いのが難点。
またほとんどテクニックがいらないため
ルールさえわかってればすぐに高得点が出てしまう。
一人でやりこむようなゲームではない。
二人でワイワイやると最高に盛り上がるはずなんだけど
対戦機能はあるもののゲームシェアリング機能がついてない。
案の定このゲーム買った知人がいないもんで対戦できない。
非常にもったいないことをしていると思う。
ミニゲームのなかには「キャメルトライ」や「アルカノイド」、
バブルボブル」といった懐かしいゲームもあったりするのはなかなか良い。1面しかないけど。
ちなみに「キャメルトライ」は似たようなゲームがすでにDSであったりする。
まわしてコロン

まわしてコロン