今週のファミ通

気になった記事を紹介
● 360版アイドルマスター
まさか家庭用ハードで出るとは・・・しかも箱。
ノリで始めたはずなのにいつのまにか必死になってたアーケード版。
こりゃいよいよネットワーク環境をしっかり整えなくては。
見た感じグラフィックも綺麗になってるし新曲もあるらしい。
新キャラは・・・まあいてもいなくてもいいかなあ。
自分の場合、どうせ一人のキャラばっか育ててるんだろうし。

PS2版「KARAKURI」
「コロボット アドベンチャー」とはまたずいぶん安易な。
「KARAKURI」はPSPとしては珍しい新作タイトルだったからありがたかったけど
PS2で発売しても埋もれてしまいそうな気がする。
PSP版と比べてどれだけパワーアップしてるかが重要。

● ゲームのココロ
洋ゲー特集。
FPSはもちろんだけど
シューティング要素のあるアクションを作らせると洋ゲーは神。
洋ゲー食わず嫌いはもったいない。

BLOOD+ One Night Kiss
BLOOD+」ってこんな雰囲気だったっけ?
これはこれでおもしろそうなんだけど
グラスホッパー・マニファクチュア」が手がけると
なんでも「キラー7」になってしまうのだろうか?

お姉チャンバラX
ハイデフなのはいいんだけど
やっぱりフルプライスなのだろうか?
D3のフルプライスはあまりいい印象がない。
SIMPLEシリーズを支える名タイトルだけに核にならないことを祈る。

● デッド ライジン
はじめてゲーム画面をみたけど
結構アメコミぽくてバイオとは違うゾンビゲーになりそう。

● 新作クロスレビュー
まあ全体的にはいつもどおり。
ただ「旋光の輪舞」の評価がやたら高いのが気になるかも。
そう一般向けするようなゲームでもないと思うんだけどなあ。
まあ360ユーザーにクロスレビューを参考にする人はいないと思うからいいけど。