「LocoRoco」がおいしそうです

LocoRoco(ロコロコ) - PSP

LocoRoco(ロコロコ) - PSP

ちょっと触ってみた程度だけど
今のところ概ね予想通りの出来でいい感じ。

LRボタンで地面を傾けたり揺らしたりして
丸くてやわらかい生き物「LocoRoco」を
ゴールまで運んでゆくという至ってシンプルなゲーム。

狭くて大きな「LocoRoco」が通れないところなんかは
小さく分裂させて通るんだけど
狭い管を丸くて小さい粒が通る様は
水時計みたいな感じで見てて気持ちがいい。

一応、2Dアクションなんだろうけど
強敵や複雑な地形があるわけではないし
スピード感もほとんどない。

浮遊感のある世界をマターリと楽しむゲーム。