夢見のもじぴったん

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best

ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best

先日、
もじぴったんのキャラが踊りまくるという夢を見て
なにかのお告げだと思い購入。

PS2版にしようか悩んだけど
パズルは手軽に遊びたいと思ったのでPSP版にする。

テトリスぷよぷよのような技術が要求されるパズルではなく
自分の知識が重要になってくる。
クロスワードが好きな人には向いているかも。

コロコロ!!ころん - PSP

コロコロ!!ころん - PSP

ついでに紹介。
ブロックを回転させて同じ色をつなげていく
パネルでポン」のようなゲーム。
対戦だとスピードが重視されるのでかなり忙しい。

前作「ころん」では搭載されてなかった
2P対戦機能がついたのはいいのだけれど、
ソフトが2本ないと遊べないのは明らかに失敗。
ゲームシェアリングぐらいつければよかったのに。

太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※ソフト単品

太鼓の達人 TAIKO DRUM MASTER※ソフト単品

もじぴったんメドレー」が収録されているバージョン。
もじぴったん」の曲はなかなか中毒性が高く聴いてて楽しい。