未だにスタイリッシュアクションこそ最強ジャンルだと信じて疑わない

Xブレードやってるのですが
作った人達がスタイリッシュアクション大好きなんだろうなあ
というのがぷんぷん伝わってくる。
やっぱり、というのか、確かに荒削りの部分も多いです。
いや、どちらかというと全体的に荒削りで
攻撃時のエフェクトのしょぼさとか、
ぐりぐり動きすぎで見にくいことこの上ない視点カメラとか、
魔法を使うといちいちカットインが入ってプレイが中断してうざいとか、
イベントシーン等での演出が洗練されてないとか、
さんざんデビルメイクライだの無双だのライジングザンだのをやってる日本人には
映像だけはかなりいいけどあとはイマイチな微妙ゲー
と評価されても仕方ないかなーぐらいの出来なんですが、
なんというか、手抜きをしてそうなったという感じがせず
また日本リスペクトで好きなことやってますというのがにじみ出ているのがじつに好感が持てます。


開発メーカーのGaijin Entertainmentは名前もすごいけど
技術力は高そうだし今作で感じたつめの甘いところがなくなってきたら
かなりすごいゲームをばんばん送り込んできそうな気が。


トゥーンシェーディングで美少女で斬撃アクションとか
日本でいつ出てもおかしくないとか思ってたけどまさかロシアに先を越されるとは。
さいきんの日本のアクションゲームのヒロインは
ちょっとボリュームがアメリカに匹敵する感じになってきているので
ここらへんで美少ゲー調の女の子が
フランクさん並に血まみれで敵をなぎ倒すゲームがでてもいいと思うんだ。