「Left 4 Dead」で見知らぬ人とCoopしてみた

滅 茶 苦 茶 楽 し い !!
知り合いと話すオフラインとかSkypeですらあんまハイテンションに喋るのは苦手なのに
見知らぬ人とボイチャで延々1時間ちょいとかマジありえない。
しかも外国人とかいたらどーすんべ?
「Sorry. I can't speak English.」
とかいざみんなで協力して頑張ろうかーって時に言われたら
いくら心のおおらかなアメリカ人とかでもさすがにどん引き。
チームから追放されかねないレベル。いくらなんでも空気読めなすぎ。
とか思って最初はほんとビビリモードではじめたんですが、
好き勝手してもなんとかなる難易度を選んだこともあってか
あんまボイチャつかってる人がいなかったんで一安心。
上の一文だけちゃんと言えるように練習していた自分がアホみたいでした。


4人での協力プレイなので
最初から同じチームでクリアするのが理想なんでしょうが、
やっぱりそこはいろんな人がいますし
ボイチャなしで意思疎通があまり出来ないこともあり
途中で抜けちゃう人もけっこういたりします。
それはそれでいいとは思うんですが
個人的にはやっぱり最初から最後までプレイするのが一番楽しいです。
なんだかんだありながら最後までやったときの達成感は
ちょっと他のゲームでは味わえないと思います。
けっこう最後の最後に意思疎通の出来てなさが災いして
「うわぁぁぁぁ」みたいなオチになったりしちゃいますがそれもご愛嬌。
いや、「うわぁぁぁぁ」になってしまった人申し訳ない。ちょっと空気読めなすぎでした。
それに通しでプレイするとそれまでまったく知らなかった人が
終わった後にはもう数々の戦場を共に潜り抜けてきた戦友みたいに思えてきます。
日本人どおしならメッセージを使って反省会みたいなこともできますしね。
ゲームの世界観は地獄絵図そのものなのに
特にこだわりがなければ意外と和気あいあいとできるゲーム。
けっこうフレンドもできたりします。


とはいえ高難度をクリアしようと思うと
ちょっとボイチャなしじゃ無理だしなあ。
面白黒人みたいに喋れるようになるように頑張ります(ぅ

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360