写真難しい

どーもうまいことピントがあわないんだよなあ。
や、問題は他にも色々あるんですが。

この写真にしても右端にチラッと見える聖書のほうにピントが合ってるし。
いや、これに関してはそれで問題ないんですけどね。
ルチアさんをピンボケさせてしまいましたなんてことになったら
もうそれはそれはとんでもないことですからね。
神への冒涜とかそういうレベルで済まないですからね。
とまあそんな話はともかくとして、
日記で使う写真は同じものを何枚か撮って
その中から一番マシなのを選んでいるにもかかわらずこのクオリティ。
いちおう、「デジカメできれいに撮る方法」みたいなサイトをいくつか見て
なんとかうまいことしようとは思ってるんですが・・・


いつか某師匠みたいな超クオリティの写真が撮れるようにがんばります(無謀ぅ