ほとんど狂気

つまりあれか?
今月はもう俺に仕事をさせない気か?
オーディンスフィアに応援団。
この2つがかぶってる時点で相当狂ってるわけですが
来週は小沢里奈フォルツァに渋いローカライズ陣、
再来週は若干テンション下がるとはいえメタスラコンプでるしな。
このくそしんどい時期にお祭りですかそうですか。
大学時代なら人生やめて遊び呆けられたんだけど
今それをやると命に関わるのでできない。
せめてこの状況があと1年早ければ・・・
といいつつ土日は人生やめます。



オーディンや応援団をやってると
いかに多くのゲーム会社が無駄に大金使って
大したことないゲーム作ってるかがよくわかる。
グラフィックの美しさとかゲームの面白さってものはピンポイントでなきゃ。
だって人間が一度に受け取れる情報量なんてのは限られてるんだから。
いくら全体をキレイにしたってみんな驚くのは最初だけ。
あとはなんの有り難みもありゃしない。
だから正直ハードのこれ以上の性能なんてもうレースゲームくらいにしか必要ないんだよね。
もちろん、キレイなだけで面白くないレースゲーは論外ですが。
新ハードを買うのはそれじゃないと遊べないゲームがあるからってだけ。
あとプレイ時間も同じこと。
やり込み要素とか言えば聞こえはいいけど
実際やってみたらただ単に脇道が多いだけってのは勘弁。
手軽に遊べるゲームだって十二分にやりこめる。
自分なんか初代応援団とかピンキーキラミューなんて
いまだに本体と一緒に持ち歩いてて気が向いたら延々と遊んでいます。
ひょっとしたらトータルプレイ時間は某大作RPGより長いかもしれません。
これも立派なやり込み要素。


・・・とこんな愚痴文書をかく時間も惜しい。
さっさと寝て明日からの非人生に備えます。